ご利用ガイド

はじめてのお客様

24時間365日ご注文を承っております
在庫更新(随時)、システムメンテナンス(毎週水曜日午前9時〜午前10時)を除き、ご注文は24時間365日承っております。
Eメール・電話での対応は速やかに丁寧に
Eメール:info@bon-repas.jp
お客様からいただきましたEメールへのお返事は、必ず2営業日以内に返信させていただいております。
電話:06-6251-4816
土・日・祝、年末年始を除く平日10時 〜 17時
11時までのご注文は当日出荷、
11:01〜のご注文は翌営業日の出荷になります
在庫状況やお支払方法などにより、出荷スケジュールが異なる場合がございます。
年末年始、長期休暇は随時サイトやメールマガジン等でご案内いたします。
前払い、ご入金確認後の発送です
当店はご入金確認後の出荷をさせていただいております。
クレジット支払い、代金引換の場合は、ご注文商品が揃い次第出荷いたしますが、銀行・コンビニエンスストアを通じてのお支払いはご入金を確認した翌営業日に出荷いたします。
特にゆうちょ銀行からのお振込は、ご入金明細が郵便配達により通知されますので、最長でご入金いただいた5日後が当店の入金確認日になります。
ラッピングはこころを込めて
以下のページよりラッピングサービスをご注文いただき、メッセージや特別な言い付けがある場合は別途メールでご連絡ください。

PC推奨環境

  • 以下のパソコンの環境下でのご利用を推奨しています。

    ブラウザ
    Internet Explorer7.0、10.0(文字サイズ:小〜大)
    Firefox2.0 ※Firefox3.0以降は検証中です。

  • 推奨以外のOS、ブラウザをご利用の場合、動作や表示が正しく行われない可能性があります。
  • 当サイトが推奨する環境であってもお客様が使用するブラウザのセキュリティ設定や、セキュリティソフトのご利用状況によっては、当サイトのサービスをご利用いただけない場合があります。
  • Cookie(クッキー)の使用
    ボンルパでは、お客様のサービスの利便性向上のために、Cookieを使用しています。
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    お客様のパソコンなどのブラウザにを一時的に情報を保存し、後で当サイトをご利用になられる際に、情報を維持するための機能です。当サイトでは以下の目的に限りCookieを使用しております。
    ・ お客様がのご注文がスムーズに進むよう、Cookieの機能を用いてページ間の情報引継ぎを管理し、お客様を識別
    ・ 不正行為の防止し、お客様のセキュリティを確保
    ※ Cookie中の情報は暗号化されており、お客様の個人情報は含まれておりませんのでご安心ください。

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    当サイトの全ての機能をご利用いただくためには、お使いのブラウザの設定画面で、Javaスクリプトを「有効にする」に設定してください。

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お支払いについて
クレジットカード支払い
銀行前払い
ゆうちょ銀行前払い
代金引換
コンビニエンスストア前払い
ポイント支払い
その他
送料について
1万円以上は送料無料
1個口に入る商品目安
遠方へのお届けは特別送料
クール便のおすすめ
お届けについて
お届けできる地域
お届け日時の指定
お届け時間の指定
欠品・入荷待ち・完売による遅延
設置工事を伴う商品
領収書、お買い上げ明細、消費税
領収書の発行
お買い上げ明細
消費税
返品・交換・キャンセル
商品特性によるキャンセルポリシー
・ ワイン ・ 冷蔵・冷凍食品(フード、チーズなど) ・ SALE品・限定品 ・ 賞味期限切れ ・ その他
返品・キャンセルの場合の返金
クレジットカードの取消処理
マイページ
マイページについて
ご注文履歴の確認
ご注文履歴「記号・マーク」の見方
ボンルパポイント
ステージ制について
ご登録情報の確認・変更
レンタルセラー(ワインお預かりサービス)
サービス内容
お申し込み方法はとてもカンタン!
お支払い
料金体系
出庫される場合
会社概要
特定商取引法による表記と
プライバシー保護
個人情報保護方針
会員規約
・ Bon repas会員規約
・ Bon repasポイント利用規約
・ Bon repasレビューサービス利用規約
・ ワインお預かり契約

お支払いについて

クレジットカード支払い

以下のクレジットカードをご利用いただけます。VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners。
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

  • お支払い回数は1回払いのみとなっております。
  • 不正利用防止のための最先端セキュリティーシステム「 3Dセキュア」に対応しています。

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銀行前払い

以下の銀行口座をご用意しております。

  • 三井住友銀行 船場支店 (センバシテン) 普通 1990238
  • 三菱東京UFJ銀行 西心斎橋支店 (ニシシンサイバシシテン) 普通 0034721

口座名 株式会社 徳岡  [カ)トクオカ]
※いずれの銀行も口座名は同じです。

お支払いの際に必要な情報を遅くともご注文日の翌営業日までにEメールにてご案内いたします。
銀行内にあるATM端末やネットバンクのWEBページに直接以下の口座番号をご入力いただくか、銀行窓口にある振込用紙をご利用ください。その際、【受注番号】を振込人名の右隣に付記ください。
振り込み手数料はお客様負担となります。

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ゆうちょ銀行前払い

すでにゆうちょ銀行に口座をお持ちのお客様

ATM端末でキャッシュカードか通帳を利用してお振込みいただけます。振り込み手数料は無料です。

ゆうちょ銀行
記号・番号  :  00960-0-145417
口座名 (株)徳岡通販口 [カブシキガイシャ トクオカ ツウハングチ]

当店のゆうちょ銀行口座に、他行のお客様口座から振り込まれる場合

ゆうちょ銀行口座間の振込みは、振込先口座の「記号」と「番号」を指定すれば振込みいただけますが、ゆうちょ銀行口座と他行銀行口座間の振込みは、振込先口座の「店名」と「預金種目」と「口座番号」が必要です。また振り込み手数料はお客様負担となります。

ゆうちょ銀行 
店名: 099店 [読み:ゼロキュウキュウ] ※五十音表で「セ」もしくは「ゼ」で検索
預金種目: 当座預金 口座番号:0145417
口座名 (株)徳岡通販口 [カブシキガイシャ トクオカ ツウハングチ]

ゆうちょ銀行の口座をお持ちでないお客様

ゆうちょ銀行に備えてある「電信払込み請求書・電信振替請求書」に必要事項をご記入の上、窓口もしくはATM端末にてお振込みいただけます。振り込み手数料はお客様負担となります。

  • 当店ではお振込手数料無料のペーパーレス決済を採用しております。
  • お支払いの際に必要な情報を遅くともご注文日の翌営業日までにEメールにてご案内いたします。
  • 郵便局でのお支払いの決済金額は100万円未満で、送料や消費税も含まれます。100万円以上のご注文の場合は、銀行前払いを選択ください。
  • ご入金が確認でき次第、商品を出荷いたしますが、ご入金明細が郵便配達により通知されますので、最長でご入金いただいた5日後が当店の入金確認日になります。

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代金引換

配送業者は、主にヤマト運輸 株式会社のコレクトサービスを利用いたします。

  • ご利用限度額は10万円未満で、送料や消費税も含まれます。
  • 代引手数料は全国一律324円(税込)をちょうだいいたします。
  • 代引手数料料は一梱包あたり324円(税込)をちょうだいいたします。
  • 代金は商品お届け時に宅配員にお支払いください。
  • 複数個のお届けになる場合でも、同じ受注番号であれば代引き手数料は1個口分しかいただきません。
  • お中元、お歳暮などのギフト商品は、代金引換による決済をご利用いただけません。万一代金引換を選択されてもその他の決済方法へ変更させていただきます。

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コンビニエンスストア前払い

以下のコンビニエンスストアでご利用いただけます。

●セブン-イレブン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア
Eメールでご案内した「番号」をコンビニ端末にご入力いただくとお支払いいただけます。
●ローソン、セイコーマート
Eメールでご案内した「番号とお電話番号」をコンビニ端末にご入力いただくとお支払いいただけます。
  • 当店ではお振込手数料無料のペーパーレス決済を採用しております。
  • お支払いの際に必要な情報を遅くともご注文日の翌営業日までにEメールにてご案内いたします。
  • Eメールにある決済用のURLをクリックして精算画面に表示される「お代金」「配送料」の合計金額をお支払いください。
  • ご入金が確認でき次第、商品を出荷いたしますが、ご入金の確認に1日程度を要します。
  • コンビニエンスストアお支払いの決済金額は200円以上30万円未満で、送料や消費税も含まれます。30万円以上のご注文の場合は、他のお支払い方法をお選びください。
  • ご請求額を案内した1週間以内にお支払いいただけない場合は、ご案内した決済用のURLが利用できなくなります。再発行いたしますのでご連絡ください。
  • ご請求額を案内した2週間以内にご入金が確認できない場合はキャンセルさせていただきます。
  • コンビニエンスストアお支払いは店頭で渡させる控え(半券)が正式な領収証となります。
  • お支払いの流れについて、ローソンの場合はこちらを、ローソン以外の場合はこちらをご確認ください。

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ポイント支払い

ボンルパポイントをお買い物時にご利用いただけます。

ボンルパでお買い物いただいたときに付いたポイントを、お支払い金額の一部もしくはすべてにご利用いただけます。お支払い方法を選択いただくときに同時に選択ください。

その他

デビットカードのご利用はお控えください。

デビットカードは、その特徴上、ご注文と同時に自動配信されるメールにある合計金額にて売上請求をさせていただくことになります。しかしその後、梱包数の変更やご注文内容の変更により合計金額に変更がある場合、楽天市場のカード処理システム上、再度売上請求させていただくことになりますので、デビットカードのご使用はお控えください。

最終的なお支払い金額は、受注処理後のご注文内容の確認メールで。

ご注文の直後に自動配信するメールには、概算のお支払額を記しております。商品の在庫状況、送料などを再計算した最終的なお支払額をご注文の翌営業日までにEメールでご連絡いたします。

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送料について

1万円以上は送料無料

商品代金1万円(税抜)以上は送料無料、1万円未満の送料は1個口あたり648円(税込)です。
北海道、沖縄、離島においては特別料金324円(税込)をちょうだいします。

お届け地域ごとの送料
地域 東北/青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東/茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県
山梨県
信越/新潟県 長野県 北陸/ 富山県 石川県 福井県
中部/ 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県
関西/ 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
中国/ 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県
四国/ 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州/ 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県
北海道
沖縄県 他、
東京都 伊豆諸島
東京都 小笠原諸島
鹿児島県 大島郡
鹿児島県 鹿児島郡など
離島と一部の地域
1万円
未満
648円(税込) 972円(税込)
=648円+324円
1万円
以上
0円 324円(税込)

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1個口に入る商品目安

1個口あたりに入る商品の目安は以下の通りです。

ワインが12本・6本・2本入る箱を3種類用意しています。
2本用の箱はチーズや小物を入れるのにも最適です。

12本用箱に入る量

チーズや食品は概ね3kg程度、グラスやグッズは商品の形状により異なります。
ケース単位のご注文は、当店の箱に入れ替えることなく出荷いたします。

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遠方へのお届けは特別送料

北海道・沖縄・離島などの遠隔地は324円(税込)/個が加算されます。

クール便のおすすめ

クール便・冷凍便のいずれも、1個口ごとに216円(税込)をちょうだいいたします。
冷蔵品・冷凍品でない場合でも、夏季の高温による商品劣化、冬季の凍結を防止するためにも、これらの季節はクール便をおすすめします。

冷蔵品・冷凍品の場合は、お客様の温度帯指定に関わらず、適切な温度帯に変更させていただきます。その際の追加料金は当店では負担いたしません。

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お届けについて

お届けできる地域

  • 日本国内へのお届けの場合のみ承っております。日本国外へは発送できません。
  • ヤマト運輸(株)が配達を行っていない地域への配送はお断りしております。
    伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)へのお届けは配送業者のクール便・冷凍便配達不可地域サービスエリア外になるためお受けしておりません。
  • 一部のメーカー直送品に関して、メーカー指定の運送会社を使用する場合があります。

お届け日時の指定

  • お届け日のご指定は、ご注文日から7日目より承ります。
  • ご指定のない場合は、以下の表を参照ください。
  • お支払い方法によりお届けまでにかかる日数は異なります。

お届け日時

お届け時間の指定

  • 6つの時間帯をお選びいただけます。
  • メーカー直送品はメーカー指定の運送会社のため、上記の時間帯で承れない場合がございます。

お届け時間帯

欠品・入荷待ち・完売による遅延

在庫状況はなるべくタイムリーにページ上に反映するようにしておりますが、万一品切れ・入荷待ち・完売の商品が含まれている場合はスムーズにお届けできない場合がございます。

設置工事を伴う商品

電化製品など設置工事を伴う商品はメーカーより直接設置に伺う場合がございます。
設置場所の確認や設置工事の日程は別途メールか電話でお伺いします。

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領収書、お買い上げ明細、消費税

領収書の発行

コンビニエンスストア支払い

コンビニエンスストアの店頭レジにて発行されるレシートおよび領収書(受領書、領収証書)をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

クレジットカード支払い

お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

代金引換

商品代金をお支払いただいた際にヤマト運輸(株)から渡される「領収書」が正式な領収書として認められておりますので当店では発行いたしません。

当店発行の領収書をご希望の場合

ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、Eメールでご連絡ください。後日当店より送付いたします。なお、税務署で認められている会計法規上正式な領収書は、お客様が選択されたお支払い方法ごとに発行される書類(領収書、明細書及び受領書)となりますので、領収金額が5万円を超えた場合でも、当店発行の領収書には収入印紙は貼付いたしません。上記の各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。

楽天のポイントをご利用いただいた場合の領収書記載金額は、ポイント値引き後の実際にお客様からお支払いいただいた金額になります。全額ポイントご利用の場合は、お客様と当店の間で現金の授受が発生しないため領収書は発行できません。

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お買い上げ明細

ご注文者主様とお届け先様が同じ場合は、お買上明細書をお荷物に同封いたします。ギフト注文などお届け先様がご注文主様と異なる場合は、お買い上げ明細書は同封いたしませんので、当店よりお送りするEメールでご確認ください。

消費税

掲載価格は消費税8%を除く税抜表示をしております。1商品ごとに消費税計算し、1円未満の端数は四捨五入した価格が加算されます。

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返品・交換・キャンセル

商品特性によるキャンセルポリシー

当社ではデリケートなワイン、冷蔵・冷凍の食品などの取り扱いが多いため、商品の品質管理上、商品が到着しましたらすぐにお届け内容をご確認ください。 商品が不良品だった場合は、以下に記載しております「ワイン/冷蔵・冷凍食品(フード、チーズなど)」をご確認の上、該当する商品につきましてご連絡ください。 一度不備のあった商品を弊店にご返品いただき、状態を確認した上で、再配達・またはご返金させていただきます。

ワイン

ワイン抜栓直後に品質が劣化していると思われる場合は当社までご連絡ください。当社の商品責任者・ソムリエが原因を追求いたしまして、適切に対応させていただきます(ただしお届け後7日以内に限らせていただきます)。 またボンルパではワインは自然から授かる農産物だと考えております。それゆえに年月とともに熟成が進み素晴らしい味わいに変化していきます。ただ人間ではどうしようもないリスクもワインは抱えています。それは時間の経過による劣化やコルク臭によるワインへの悪影響です。ボンルパではこれらのリスクはやむを得ないと考えており、ご購入の際にそれらのワイン特性を十分にご判断いただけますようお願い申し上げます。またこれらの場合の返品・交換はお受けできないことが多く、そのため一度商品を確認させていただいてからのご対応となります。コルクを逆さまに しっかりと押し込こんでいただき、ご返送ください。ご返送の際の送料は当店が負担いたします。

冷蔵・冷凍食品(フード、チーズなど)

冷蔵・冷凍品につきましては商品の特性および衛生管理のため、基本的に返品はお断りいたします。やむを得ない理由での返品、または冷蔵の商品が冷えていない、冷凍の商品が凍っていない、また不良品や破損品、商品の内容や数量が注文内容と異なるなど、当店もしくは配送業者に問題がある場合は交換・返金をお受けします(但し、未開封・未使用のものとさせていただきます)。その場合でも、商品の特性上、お客様のお手元で3日以上保存していただいた後の返品・交換はお受けできない場合がございます。ご返送の際の送料は当店が負担いたします。

SALE品・限定品

商品の性格(生ものなど)上、または賞味期限が短いゆえの特別商品であることをウェブサイトやメールマガジンでご案内していた商品を販売することがございます。その場合、当社でもお届け指定日時についてはご注意いただけるようウェブサイトやメールマガジンでご案内するように努めますが、万一、ご入金いただくまでに大幅な日数が経過し出荷が遅れてしまった場合、お届け時にお客様がご不在で賞味期限が切れてしまった場合の返品・交換はお受けできません。

賞味期限切れ

ボンルパではお客様のお手元に届いた時点で十分な賞味期限が残るように配慮しておりますが、万一お届けした商品の賞味期限が切れていた場合はご連絡いただければ返品・交換をお受けいたします。

その他

商品を開封・抜栓・使用してしまった場合の返品はお受けできません。
お客様のご都合で返品される場合は、未開封・未抜栓・未使用を条件に、返送にかかるすべての料金はお客様負担になります。

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返品・キャンセルの場合の返金

やむをえずご返金させていただく場合は、お客様の指定される金融機関の口座に振込みをさせていただきます。お客様のご都合による返品の場合は、振り込みに要した手数料などを引いた上でのご返金となります。

クレジットカードの取消処理

クレジットカード会社の売上請求の締日(10日・25日など)を超えて売上取消処理を行った場合、原則として、一旦お客様の口座から取引金額の引き落としが行われ、次回以降のカード会社の引き落としの際に、取引金額の相殺もしくは返金処理が行われます。 (発行カード会社の締め日等により、引き落としされずにすむケースもあります)

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マイページ

マイページについて

会員登録をしていただきますと、お客様専用の「マイページ」が作られます。ここではお客様のご登録いただいているお名前やご住所などの情報を確認・変更していただいたり、ご注文履歴や取得いただいたポイントを確認していただくことができます。

ご注文履歴の確認

過去にご購入いただいた商品内容をご確認いただけます。再注文される場合は、改めてサイト内で同じ商品を探す手間が省けます(在庫状況や価格については変更いたします)。

ご注文履歴「記号・マーク」の見方

ご注文履歴では記号やマークを用いております。

お支払いマーク

入金完了マーク … ご入金が完了していることを意味します。
未入金マーク … ご入金の確認ができていないことを意味します。

例1)
お支払い方法が代引きの場合、集金業務を委託しているヤマト運輸からの入金の連絡は、実際のご入金より約10日〜2週間後に当社で確認ができるようになります。その間、ご注文履歴の画面では「未入金」 未入金マークのマークが付きます。

例2)
お支払い方法が前払いの場合、ご入金の確認をさせていただいてからの出荷となります。前もって振込用紙を郵送、または銀行振り込みをご選択の場合はメールでお振込み金額の連絡をしております。万一、振込用紙をお届けできていなかったなどの場合は、誠に恐れ入りますが当社までご一報ください。速やかに振込用紙をお届けいたします。ご入金いただいてから当社で確認できるまで約3日〜1週間かかります。

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ボンルパポイント

ボンルパ会員のお客様を対象として、ご購入額に応じて付与され、ボンルパサイト内でのお買い物にご利用いただけます。

ポイントの計算方法

ポイントの付与は、1注文のご購入金額合計(税込)に対し1%で、100円(税抜)ごとに1ポイント、小数点以下のポイントについては切り捨てとなります。貯まったポイントは1ポイント1円としてボンルパサイト内でのお買い物にご利用いただけます。
送料、消費税に対してはポイントは付与されません。

ポイント付与のタイミング

ポイントは出荷とご入金のいずれも完了した段階で付与いたします。

ポイントの有効期限

ポイントには有効期限があります。ボンルパサイト内での最終購入日より1年間、1年以内に1度でもご購入いただきポイントを獲得されれば有効期限は延長されます。

ご購入商品をキャンセルされた場合の獲得ポイント

やむを得ずご購入いただいた商品のキャンセルが生じた場合、お客様の保有ポイントからキャンセルされた商品代金分のポイントをマイナスさせていただきます。
万一お客様の保有ポイント数がキャンセルした商品のポイント数より少ない場合は、ご返金する商品代金より不足するポイント分を現金にて差し引かせていただきます。

ちょっとうれしい!ボンルパポイント

ポイントをご利用いただいて購入された場合でも、ポイントは値引き前の商品合計金額に対して付与されます。

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ステージ制について

ボンルパでは会員のお客様にご購入額(税込)によるステージ制をご用意しております。ステージが上がるごとにポイント付与率がアップしさらにお得にお買い物をお楽しみいただけます。

ステージ制
ステージ名 ご購入額 ポイント付与率 ステージの変更
ファースト〔1st〕 ご入会当初 1倍

ステージアップ
月末に過去3ヶ月のご購入金額に応じてステージがアップします。

ステージダウン
3月、6月、9月、12月の3ヶ月毎に購入金額に応じてステージダウンします。

セカンド〔2nd〕 3ヶ月内に 30,000円 ご購入 2倍
サード〔3rd〕 3ヶ月内に 60,000円 ご購入 3倍
フォース〔4th〕 3ヶ月内に 100,000円 ご購入 4倍
プレミア〔premiere〕 3ヶ月内に 150,000円 ご購入 5倍

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ご登録情報の確認・変更

お名前やご住所、Eメールアドレス等にご変更があった場合やパスワードのご変更の必要がある場合はマイページよりご変更いただけます。

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会社概要

会社概要

名称 株式会社 徳岡
本社 〒542-0081  大阪府大阪市中央区南船場3丁目5番26号
創業 明治7年
会社設立 昭和46年10月18日
資本金 2億3908万円(平成27年9月30日現在)
売上高 130億円(平成27年9月期)
従業員数 203名(平成27年9月30日現在)
事業内容 酒類・食品類の小売・卸及び輸入
事務所 東大阪及び品川
配送センター 東大阪及び神戸
店舗 「TOKUOKAワイン&グルメギャラリー」
「Bon repas」、「SAKE市場グランマルシェ」、「SAKE市場プチマルシェ」
・・・大阪・奈良・兵庫・京都・東京(23店)
「ワインウエアハウス(飲食店)」「パンドゲラン(飲食店)」
・・・大阪他(4店)
役員
代表取締役会長
徳岡 豊裕
代表取締役社長
清水 浩夫
常務取締役
大東 弘明
取締役
島田 邦治
取締役
菅 肇
取締役
荒木 康彰
取締役
小森 康伸
取締役
佐藤 隆男
監査役
森口 ひろみ

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ネット通販部

会社名 株式会社 徳岡
住所・連絡先 〒542-0081  大阪府大阪市中央区南船場3丁目5番26号 科野ビル
TEL:06-6251-4816  FAX:06-6251-4845  Eメール:info@bon-repas.jp
店舗運営責任者 荒木 康彰
店舗セキュリティ責任者 植田 正彦

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特定商取引法による表記とプライバシー保護

販売業者名 株式会社 徳岡
販売責任者 代表取締役社長  清水 浩夫
所在地 〒577-0067  大阪府東大阪市高井田西二丁目3番26号
電話番号 06-6782-8201
FAX番号 06-6782-6473
販売価格 商品ごとに掲載
商品代金以外の
必要料金
消費税、送料、銀行振込の場合は振込手数料、
代金引換の場合は代引手数料324円(消費税込)
消費税について (税抜表示) 【消費税率】8% 【1円未満消費税端数】四捨五入
お支払について 銀行振込(前払い)
  • 三井住友銀行 船場支店 (センバシテン) 普通 1990238
  • 三菱東京UFJ銀行 西心斎橋支店(ニシシンサイバシシテン) 普通 0034721
口座名 株式会社 徳岡  [カ)トクオカ]
※いずれの銀行も口座名は同じです。

お支払総額は以下の通りです。
振込金額:商品代金合計(税込み)+送料(税込み)
※2014年4月1日より新税率適応に伴い、下記内容に変更いたします。
(商品代金合計×消費税)+送料(税込み)

ご注文後にメールにてご注文内容をお知らせいたします。
最終的なお買い上げ代金は必ず当社からの受注確認メールでご確認ください。
振込手数料はお客様のご負担でお願いたします。
代金引換

業者:ヤマト運輸

お支払総額は以下の通りです。
(商品代金合計×消費税)+送料(税込み)+代引手数料(税込み)
ご注文後にメールにてご注文内容をお知らせいたします。
最終的なお買い上げ代金は必ず当社からの受注確認メールでご確認ください。
代金は商品配送時に配送員にお支払ください。

コンビニエンスストア
・郵便局(前払い)
お支払総額は以下の通りです。
(商品代金合計×消費税)+送料(税込み)
ご注文後にメールにてご注文内容をお知らせいたします。
最終的なお買い上げ代金は必ず当社からの受注確認メールでご確認ください。
ご注文の翌営業日にご請求金額をメールでご案内いたします。
メールにお客様専用お支払い方法のご案内ページURLを記載いたしますので、そちらに表示されます番号をメモまたは払込票URLページを印刷してコンビニにお持ちください。期限までにお支払ください。 振込手数料は弊社が負担いたします。
ご入金確認後、発送いたします。
お支払期限 注文日より7日以内
配送について;

宅急便 ヤマト運輸

送料には消費税が含まれております。
全国一律1個口648円、クール便は1個口につきプラス216円
日曜日を除く午後2時00分までのご注文を、翌営業日に発送いたします。
(日・祝日の発送業務はお休みさせていただきます)
前払いの場合、ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。
海外への発送は致しておりません。
その他の費用の発生する場合は受注確認メールにてお知らせいたします。
一梱包で発送出来る数量については、をご覧ください。
梱包数に応じて上記送料がかかります。

引渡し時期 入金日より7日以内
(商品の性質によってはこの限りではありません。例外がある場合は、その都度メールでご連絡いたします)
返品の可否と条件 商品が届きましたらご注文の品をご確認ください。
お客様のご都合による返品交換は原則としてお受けできません。
配送途中の破損などの事故がございましたら弊社までご連絡ください。
早急に良品と交換させていただきます。
返品、交換は未開封、未使用のものに限らせていただきます。
商品到着後、一週間が過ぎますと返品、交換に付きましてはご相談しかねますのでご注意ください。
細心の注意を払っておりますが万が一の事、又はご不明な点がありましたらその際はお気軽にご連絡ください。
プライバシーポリシー 弊社ではお客様からお預かりした情報を第三者に譲渡したり、流用したりすることは決していたしません。(但し、裁判所警察機関等の公共機関から資料として提出を依頼された場合は例外とします。)
また、ご購入の情報はSSL暗号化通信により保護されております。
備考 未成年者の飲酒は法律で禁止されております。
未成年者へのお酒の販売は行っておりません。

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個人情報保護方針

個人情報保護方針について

  1. 当社は、個人情報保護法および関連するその他の法令・規範を遵守します。
  2. 当社は、個人情報を適正に取得し、法令に定める場合を除き、お客様の個人情報の利用目的を通知または公表し利用目的の範囲内で取り扱います。
  3. 当社は、個人情報保護に関する管理体制を確立するとともに、役員および従業員に周知し、その遵守徹底に努めます。
  4. 当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の予防に努め、適切な安全管理体制を遂行します。
  5. 当社は法令に定める場合を除き、お客様の個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく第三者へ提供することはございません。
  6. 個人情報の取扱いを外部に委託する場合は当社の厳正な管理のもとで行うものとします。
  7. 当社では、個人情報保護のための管理体制および取組みを継続的に見直し、改善を通じて個人情報の適切な管理の維持に努めてまいります。
  8. 当社は、当社がお客様からお預かりしている個人情報について、お客様ご本人から開示・修正・削除のお申し出があった場合、合理的な範囲で開示・修正・削除をいたします。ただし、裁判所、警察、消費者センターまたはこれらに準じた権限を持った機関から合法的な要請がある場合、または当社の業務遂行に著しく支障をきたすと判断した場合は、この限りではありません。

個人情報の利用目的について

当社は上記方針に基づき、以下の方法で個人情報を取扱います。

  • メールマガジンなどによる各種情報のご案内
  • 懸賞、その他のイベントへのご応募及びご参加のご案内や結果報告
  • アンケートへのご回答
  • イベント、セミナー等へのご参加
  • 商品ご注文後のお届けのため、またはアフターサービス

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会員規約

Bon repas(ボンルパ)会員規約

第1条 定義

本規約において、以下の用語は以下に定める意味を有するものとします。

  1. 当社
    「当社」とは、ボンルパを運営する株式会社徳岡をいいます。
  2. 会員
    「会員」とは、本規約に同意の上、ボンルパ会員に登録した方をいいます。
  3. 当サイト
    「当サイト」とは、ボンルパをいいます。
  4. サービス
    「サービス」とは、ボンルパが会員に対して提供する各種サービスをいいます。

第2条 本規約

本規約は会員すべてに適用され、サービスを利用するために同意していただき、登録手続時および登録後に必ずお守りいただく規約です。

第3条 ボンルパ会員

会員は、当社が定める条件に従って当社の提供する各サービスを利用することができます。
会員は、会員としての地位およびサービスの利用により当社に対して取得した一切の権利を譲渡、転貸その他形態を問わず処分することはできません。

第4条 会員登録手続

  1. 会員資格
    会員は本規約に同意の上、会員となる本人自身が所定の会員登録手続きをし、会員登録を完了した時点で会員の資格を有します。本人ではない代理による会員登録は一切認められません。なお、過去に当社によって会員資格を抹消された方や当社が相応しくないと判断した方の会員申し込みをお断りする場合があります。
  2. 会員情報の入力
    会員登録手続きは、本規約をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。

第5条 ID・パスワードの管理責任

IDおよびパスワードは、他人に使用されるのを防ぐために定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。当社は、入力されたID・パスワードを所定の方法で確認した場合、会員自身による利用があったとみなします。たとえそれが不正その他の事情により会員以外が利用した場合であっても、それにより生じた損害について当社は一切責任を負いません。

第6条 登録情報の更新

会員登録した情報に変更が生じた場合は、速やかに登録情報の修正を行ってください。登録情報の更新をされなかったことによる損害について、当社は一切責任を負いません。(登録情報の更新は、修正手続き完了後に反映されるものとし、修正手続き前に行われた取引に関しては修正手続き前の情報に基づいて行われます)

第7条 会員の退会

会員が退会を希望する場合は、所定の退会手続きフォームに従って会員本人が退会手続きを行ってください。退会手続き終了後、退会となります。

第8条 会員情報の取扱い

当社は、会員情報を当社の<プライバシーポリシー>に基づいて責任をもって取り扱います。

第9条 当社の免責

  1. 各種障害によるシステムトラブル
    不正アクセス等の各種障害によるシステムトラブルによりお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。
  2. メール・コンテンツ
    当サイトのサーバーから送信されたEメールまたはコンテンツ等が、コンピューター・ウイルスやその他の有害な要素に感染していないことを保証いたしません。
  3. 会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

第10条 禁止事項

会員は、本サービスの利用に際して、会員に対し次の行為を行うことを禁止します。

  1. 本規約または法令、ボンルパサイトご利用上のご注意、ボンルパでのお買い物上のご注意に違反すること
  2. 当社のサービスを利用して、当社およびその他第三者の名誉、利益、権利等を損ねること
  3. 公序良俗に反する行為、その他迷惑となる行為を行うこと
  4. 購入する意思なく商品を注文すること、他人になりすまして注文すること、会員登録や取引の際に虚偽の情報を入力すること、その他不正行為を行うこと
  5. ID・パスワードを第三者に貸与・譲渡または共有すること
  6. 当社サーバーに不正アクセスすることおよび有害なコンピュータープログラム等を送信、書き込むこと

第11条 会員サービスの利用停止・会員資格の抹消措置

当社は、特定の会員が本規約第10条の禁止事項を行った場合および当社が不適当と判断した場合、事前に通知することなく当該会員に対するサービスの利用停止、または会員資格の抹消措置を行うことができます。また、それにより会員に生じた損害について当社は一切責任を負いません。

第12条 サービスの利用

当社が提供する各サービスの利用に際しては、当該サービスの利用規約に、あらかじめ同意していただく必要があります。

第13条 サービスの中断・停止

当社は、サービスを良好な状態でご利用いただくことを目的として、定期的にサービスを中断してシステムのメンテナンスを行うことができます。また、サービスの提供に支障をきたすような事態が発生した場合、事前に通知することなくサービスの一部、または全てを中断または停止する等の措置を取ることができます。なお、この場合に生じた全ての損害について当社は一切責任を負いません。

第14条 サービスの変更・廃止

当社の判断により、サービスの一部または全てを適宜変更・廃止できるものとします。

第15条 クッキー等について

  1. アクセスに関する情報の収集
    当社では、会員が当サイトにアクセスをしたことを認証するためなど、最適なサービスを提供するために会員が当サイトにアクセスする際のIPアドレスに関する情報、携帯電話端末でアクセスした場合の機体識別番号に関する情報、およびクッキー(cookie)の技術を使用して得られた情報を収集します。
  2. クッキー受付の了承
    会員が当サイトのサービスを利用するためには、クッキーを受け付けることが条件となります。クッキーを拒否する設定を行った場合は、各サービスの利用ができませんので予めご了承ください。

第16条 本規約の改定

当社は本規約を任意に改定・補充することができます。本規約の改定または補充があった際は、当サイトに掲載した時点で効力を生じるものとします。

第17条 合意管轄

本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関して訴訟の必要が生じた場合は、大阪裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

以上
2008年8月5日 策定

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Bon repas(ボンルパ)ポイント利用規約

第1条 目的

本規約は、株式会社徳岡(以下「当社」といいます)が、ボンルパ会員規約(以下「会員規約」といいます)に基づいて登録をした会員(以下「会員」といいます)に対して、ボンルパポイントサービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されます。

第2条 ポイントの付与

  1. 当社は、会員がボンルパにおいて、物品等の購入または当社が指定するサービスを利用した時、「ボンルパポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
  2. ポイント付与の対象となる取引(以下「対象取引」といいます)、ポイント付与の対象となるサービス(以下「対象サービス」といいます)、ポイントの付与率、その他の条件および告知の方法を当社の裁量で定め、会員に告知します。ポイント付与の対象となるか否かは、利用サービスの種類によって異なります。
  3. ポイントは、対象取引または対象サービスが行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に対象取引または対象サービスの返品、取り消しなどがあった場合、ポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
  4. 取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第3条 ポイントの譲渡・合算の禁止

  1. 会員は、保有するポイントをいかなる第三者にも譲渡することはできません。
  2. 会員が複数の会員IDを保有している場合であっても、各IDで保有しているポイントを合算することや同時に利用することはできません。

第4条 ポイントの管理・告知

  1. 当社は、所定の方法により、会員が保有するポイント数の残高および利用期限を、会員に告知します。
  2. 会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡するものとします。ポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第5条 ポイントの取り消し

当社がポイントを付与した後に、当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、および、当社が次のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。

  1. 会員が本規約・会員規約・その他当社が定める規約・ルール等に違反した場合
  2. 会員が取引において違反または不正行為を行った場合
  3. 当社は、取り消されたポイントについて一切の補償・責任を負いません。

第6条 ポイントの利用期限

  1. 会員が獲得したポイントについては、当社が別途定める利用期限が到来するまでの間は有効とします。
  2. 当社が定めるポイント利用期限内に会員がポイントの利用を行わなかった場合、付与されているポイントは利用期限の終了後直ちに消滅します。
  3. 当社は、消滅したポイントについて一切の補償・責任を負いません。

第7条 ポイントの利用

  1. 会員は、保有するポイントを、当社が指定する換算率に従って、当社が指定するウェブサイトにおける決済代金(商品代金と消費税が対象。送料、手数料等は含みません。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。換算率は、原則として1ポイント1円とします。
  2. 当社は、第1項のポイント利用の対象となる商品やサービス等の制限、ポイントの利用条件の設定ができるものとします。
  3. 本サービスは、ポイントを保有する会員本人のみ利用することができます。会員以外の利用はできません。
  4. 会員が第1項による決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。ただし、当社の事務上ポイントでの返還ができない場合は、当社で新たな名目を設定しその名目でのポイントの付与もしくはポイント利用額相当の現金が返還されることがあります。
  5. 会員が第1項において、決済代金の全額の支払いにポイントを利用し、その後、何らかの事情により決済代金が減額された場合は、減額された価格に準じたポイント額を決済代金として利用し、不要となったポイント分については返還します。また、会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情でポイント利用額よりも減額された場合には、減額された価格に準じたポイント額を決済代金として利用し、不要となったポイント分については返還します。
  6. 会員が第1項において、会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を現金またはその他の支払い方法にて支払うものとします。ただし会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用していた場合で、保有するすべてのポイントを支払いに利用することを選択していた場合は、増額分の支払いにつき会員が保有するポイントを優先的に利用するものとし、ポイントの残額が増額分に不足する場合は、その不足分を現金またはその他の支払い方法にて支払うものとします。
  7. 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第8条 ポイント利用後のポイント取り消し

会員がポイントを第7条による決済に利用した後に、第5条によりポイントが取り消された場合は、当該決済の対象となる取引(以下「当該取引」といいます)が取り消しまたは保留されることがあります。会員は、当該取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取り消しによる不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。

第9条 会員資格の喪失・停止

会員が、会員の資格を喪失した場合には、保有するポイント、その他本サービスの利用に関する一切の資格を失うものとし、また資格の喪失にともなって当社に対して何らの請求も行うことはできないものとします。

第10条 第三者による使用

  1. ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  2. 当社は、ポイント使用時に入力されたユーザIDおよびパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。たとえそれが不正その他の事情により会員以外が利用した場合であっても、当社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。

第11条 税金及び費用

ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

第12条 免責

当社は、本サービスの運用において、障害が生じないことを保証するものではありません。天災等の不可抗力および停電・通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用サービスに関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負わないものとします。

第13条 本サービスの変更

当社が必要であると判断した場合には、当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容を変更することができ、ポイントの廃止、ポイント付与の停止、ポイント付与率または利用率の変更等を行うことがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。当社は、本サービスの変更において会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

以上
2008年8月5日 策定

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Bon repas(ボンルパ)レビューサービス利用規約

第1条 総則

  1. 本規約は、株式会社徳岡(以下「当社」といいます)が運営する「レビュー」(以下「本サービス」といい、第2条第2号に定義します)を利用するボンルパ会員(以下「会員」といいます)が、利用に際し必ずお守りいただくべき事項を定めたものです。
  2. 本規約は当社が定める「Bon repas(ボンルパ)会員規約」(以下「会員規約」といいます)の下位規約であり、本規約に定めのない事項については会員規約の定めに従うものとします。また、会員規約において定義される用語は本規約においても同一の意味を有するものとします。
  3. 会員は、本サービスの利用に関し、本規約のほか、本規約の下位規約、ルールおよびヘルプ等(以下総称して「本規約等」といいます)の定めに従うものとします。

第2条 定義

本規約において、以下の用語は以下に定める意味を有するものとします。

  1. レビュー
    レビューとは、ボンルパ内の商品に対して会員が投稿した商品の感想、評価、画像、その他の情報のことです。
  2. レビューサービス
    「レビューサービス」とは、当社が会員に対して提供する、レビューを投稿する機能、投稿されたレビューを閲覧する機能およびレビューを評価する機能、第7条に規定するポイント付与サービス並びにこれらに付随するサービスの総称をいいます。
  3. 評価
    1〜5ツ星の5段階で評価します。同じ商品に対する評価を集計してその平均評価も公開します。
  4. 評価者
    評価者とは、レビューを投稿した会員をいいます。

第3条 目的

商品についての感想や評価をより多くの利用者で共有し、購入のきっかけとできるよう、また当社においてはお客様の貴重なご意見として、商品の改善・サービスの向上に役立てます。

第4条 仕様

  1. レビューを投稿することができる商品およびレビューサービス提供者の範囲、投稿の回数、その他本サービスの仕様に関する事項は、本規約で定めるもののほか、当社の裁量で定めることができるものとし、会員はこれに異議を述べることができないものとします。
  2. 当社は、本サービスの仕様の全部または一部を変更することができるものとし、会員はこれに異議を述べることができないものとします。また、当社は本サービスの仕様変更により会員に損害が生じたとしても、その損害につき一切責任を負わないものとします。

第5条 禁止する投稿

次の内容を含むレビューの投稿を禁止します。禁止する投稿を行った場合、事前に予告無く削除し、場合によっては退会していただく場合があります。

  1. 商品と関係がないもの
  2. 誹謗・中傷・悪意をもったもの
  3. 短すぎる文章(なぜ気に入った、また気に入らなかったのかが分かりにくい)
  4. 会員自身が実際に試した感想とは思えないもの
  5. 当社によって営利宣伝目的と判断されるもの
  6. 閲覧者に不買を呼びかけるもの
  7. 個人情報(メールアドレス・住所・電話番号など)が含まれるもの
  8. 特定の個人、ショップの内容が含まれるもの
  9. WEBページのURLが含まれるもの
  10. 有害なプログラムやスクリプト等が書き込まれたもの
  11. 他の会員のレビューに対する言及
  12. 商品の評価ではなく質問や問いかけ
  13. 出荷やお届けなどその商品の評価には関係がないもの
  14. 特定の政治的または宗教的主張が含まれるもの
  15. 公序良俗に反する内容を含むもの
  16. 医薬品に関するコメント
  17. 薬事法等の適用法令に抵触するコメント
  18. 法令に反する内容を含むもの
  19. 犯罪行為に結びつく、または助長する内容を含むもの
  20. その他、当社の規約に反する内容を含むもの

第6条 削除対象のレビュー

  1. 次のレビューに対しては、事前に予告無く削除、一時的な非表示処理、表示対象ページへの移動をする場合があります。
  2. 本規約第5条において禁止する内容を含むもの
  3. 当社が認めない不正な会員によって投稿されたもの
  4. 機種依存文字などの多用、絵文字の乱れにより正しい表示ができないもの
  5. 投稿内容が明らかに間違っていると思われるもの
  6. 投稿対象商品が明らかに間違っていると思われるもの
  7. その他、当社が不適切と判断したもの

第7条 ボンルパポイントの付与・削除について

  1. 当社は、会員がレビューを投稿した場合、当社が別途定める条件および手続に従い、会員にボンルパポイント(以下「ポイント」といいます)を付与します。
  2. 当社は第1項に規定するポイント付与の有無、条件または手続をいつでも変更することができ、利用者はこれに対し異議を述べることができないものとします。
  3. 利用者はポイントの取得または利用に関し、当社の規定する「ボンルパ(Bon repas)ポイント利用規約」の定めに従うものとします。
  4. 第6条に規定に基づき、当社が削除対象と判断したレビューについては、ポイントの取り消しを行います。

第8条 レビューの著作権等

  1. 投稿されたレビューの著作権は、評価者の同意を得て当社に譲渡されたものとします。当社はそれらを評価者に通知することなく、無償で使用することができるものとし、会員はこれに同意します。また、会員は、当社および当社の指定する者に対し、レビューにかかる著作者人格権を行使しないことに同意します。
  2. 会員は他の会員のレビューにおいて転載、転用、複写、編集その他一切の利用行為を行ってはなりません。
  3. レビューの表示期間および当社による保管期間については、当社で定めることができ、会員はこれに異議を唱えることはできません。

第9条 退会した会員のレビュー

退会した会員のレビューについて当社は削除いたしません。

第10条 会員および利用者の責任

  1. 会員および利用者は、本規約等の違反により当社または第三者に損害が発生した場合、当該損害の全額(弁護士費用を含みます)を補償するものとします。
  2. 会員および利用者は、本規約等の違反、第三者の権利侵害その他本サービスの利用に起因もしくは関連して第三者から生じた問合せ、クレーム、請求等については、自らの責任と負担において解決するものとし、当社に一切迷惑をかけないものとします。

第11条 免責事項

  1. レビュー内容は、投稿した評価者の個人的意見で、当社はその内容について一切保証いたしません。
  2. 当社は投稿されたレビューが違反しているかどうかを常に監視する義務は負いません。
  3. その他、当社はレビューサービス利用に関して利用者に生じた損害について一切責任を負いません。

第12条 サービスの変更・終了・停止

当社は会員に事前に通知することなく、当社の判断によりサービスの一部または全てを適宜変更・終了・停止できるものとします。これにより会員に損害が生じても当社は一切責任を負いません。

第13条 本規約の改定

当社は本規約を任意に改定・補充することができます。本規約の改定または補充があった際は、当サイトに掲載した時点で効力を生じるものとします。

第14条 合意管轄

本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関して訴訟の必要が生じた場合は、大阪裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。

以上
2008年11月7日 策定

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ワインお預かり契約

― 「インターネットショップ ボンルパ」にてご購入いただいたワインの保管承諾事項 ―

第1条 目的

ワイン市場が国際化し、ワインの市場価値も大きく変化してきました。ワインの価値を保ち、また向上させるためには、国際的な基準での保管環境が求められています。本契約は、それらの要請に対応する為に当社でご購入いただいたワインに限り、定温、定湿度の当社セラーで責任をもってお預かりすることを目的とします。

第2条 契約

当社のワインセラーでの保管を依頼されるときは、この「ワインお預かり契約(「インターネットショップ ボンルパ」にてご購入いただいたワインの保管承諾事項)」に同意いただき、ご注文時にお預入れを予定されるワインについてご連絡ください。後日「預け入れ申し込み」フォームをメールにてご案内いたしますので、内容をよくご確認の上、返信ください。

第3条 利用品目

お預かりできるワインは、「インターネットショップ ボンルパ」でお求めいただいたワインに限ります。輸送、保管環境の違いによりワインの品質に微妙な影響を与えますので「インターネットショップ ボンルパ」が販売したワインでも一旦、お客様の手に渡った商品は基本的にはお預かりできません。

第4条 契約期間

原則として、本契約の契約期間は1年間とし、申し出がなければ1年毎の自動更新とします。

第5条 保管条件

当社のワインセラーの管理温度は摂氏15度から20度の範囲で湿度は70%から80%の範囲での管理をお約束します。

第6条 1本単位の料金

保管料金は750mlを基準として1本当たり1ヶ月40円(税抜)とします。従って、375mlは1ヶ月20円(税抜)、1500mlは1ヶ月80円(税抜)とし、その他の容量についても基準価格に容量割合を乗じて計算します。

第7条 ケース単位の料金

保管料金は750mlを基準として、1ケース12本入り当たり1ヶ月200円(税抜)とします。従って、375mlは、1ケース24本入り当たり1ヶ月200円(税抜)、1500mlは1ケース6本入り当たり1ヶ月200円(税抜)、その他の容量についても基準価格に容量割合、入り数割合を乗じて計算します。但し、1ケースあたりの入り数が5本以下の場合はその容量にかかわらず、1本単位扱いの料金とさせていただきます。

第8条 料金計算

保管料金計算は1ヶ月単位とします。但し、一般的に倉庫料金の計算は、慣例から1日から月末までを1ターム(期間)として、月をまたがる場合は、たとえ1日でも翌月分の保管料がかかる仕組みになっております。本契約でもこの計算方法を採用いたします。

第9条 料金のお支払

ワインセラーの保管料(使用料)及び特別損害保険料金(加入者のみ:第22条、23条)は、毎年9月末日で精算し、同年10月初旬にご請求申し上げますので、同年10月末日までにお支払下さい。出庫される場合は未清算の保管料、特別損害保険料金(加入者のみ)と配送運賃を前もって計算し、請求書をメール叉は郵便で送付させていただきますので、請求書到着後10日以内にお支払ください。お支払確認後、保管商品を出庫配送させていただきます。

第10条 支払方法

保管料金、特別損害保険料金(加入者のみ:第22条、23条)及び配送料のお支払方法は銀行振込、郵便振込、コンビニエンスストアでのお支払がご利用いただけます。銀行振込・郵便振込みの場合、振り込み手数料はお客様負担となります。

第11条 温度、湿度記録と保存

ワインセラーの保管温度・湿度は土曜日、日曜日、祝日を除いて、毎日最低1回は計測し、記録として保管いたします。その記録は、最低5年間は保管します。

第12条 温度・湿度記録開示

本契約を結んでいただいたお客様の求めがあれば、温度・湿度に関する保管記録をご提示いたします。

第13条 品質保証

お買い上げいただいたワインの価格が3000円(税抜)以上の赤ワインに関してはボトリングが完了して3年以内、3000円(税抜)以下の赤ワイン及び白ワインに関してはボトリングが完了して1年以内の商品については、当社の販売責任において品質保証させていただきます。

第14条 品質保証の瑕疵

ワインは同じ条件下でも、主にコルクの状態でその風味は年数が経るごとに大きく変化します。従いまして前条の規定の期間を過ぎたワインの品質の変化に対するクレームには対応いたしかねますのでご了解ください。(特にコルク臭等のクレームには対応いたしかねます。)

第15条 預かり品報告書

当社は毎年9月末でお預かりしているワインの明細をE-メール叉は郵送でお客様にご報告いたします。

第16条 出庫依頼及び手続き

お客様がお預けいただいているワインの出庫を希望される場合は、商品到着予定日の10日前までにメール叉はファックス等で出庫予定のワインの明細をご連絡ください。

第17条 保管商品の閲覧

本契約を結んでいただいたお客様の求めがあれば、当社の営業日(基本的には土曜日、日曜日、祝日は休業)で営業時間内(10時から18時)であれば、いつでもお預かりしているワインの保管状態を閲覧していただけます。その場合、ご閲覧希望日の少なくとも1週前までに当社にメール叉は電話等でご連絡ください。

第18条 損害保険と当社の責任範囲

火災、商品取扱上の破損等の損害に関しては、天変地異等の不可抗力による事項は除き、通常の損害に関し、当社の付保しております保険の範囲内の損害責任とさせていただきます。

第19条 火災、取扱上の破損に対する損害責任

万一、お預かりしている商品に影響が出た場合は直ちにお客様にご連絡いたします。お預かりしている商品が火災によりダメージを受けた場合叉は、当社の取り扱者の不注意により破損した場合は、お買い上げ金額に10%の金額を損害金として上乗せした金額をお支払することでご了承願います。事柄の性格上、代替品のご要請には答えかねますのでご了承ください。

第20条 保管温度・湿度の変化による責任範囲

ワインセラーでの保管温度が空調機の故障などから、第5条に示す管理状態から著しく異なった状態になり、お預かりしたワインに品質変化が生じた場合は、前条の規定に従い、事故扱いの損害補償をさせていただきます。
※ 一時的に保管温度が上昇した場合(具体的には30度以上)
※ 長期間、保管温度が上昇した場合(10日以上21度以上の温度が継続)
※ その他、保管温度・湿度がワインに多大な影響を及ぼす管理状態におかれた場合

第21条 事故等での破損に対する特別損害保険

万一の事故に備えて、代替商品での弁済を希望されるワインに関しては、予め特別保険へのご加入をお勧めいたします。この保険は事故が起こった場合、市場で代替品を手配させていただきます。但し、お預かりしている商品の市場価格が高騰し、お買い上げいただいた300%の価格で手配が不可能な場合は、お買い上げ金額に200%の金額を損害金として上乗せした金額に加え、お預かり期間の保管料をお支払することでご了承願います。

第22条 特別損害保険料金

特別損害保険の保険料率は当社と損害保険会社との契約によりますが、前条の保証内容で年間、お買い上げワイン代金の0.3%とさせていただきます。

第23条 保管料の未払いに対する処理

この保管契約を結んでいただいたお客様が何らかの事情で保管料金、特別損害保険料金(加入者のみ:第22条、23条)をお支払いただけない場合は、商品の出庫を差し止めさせていただきます。なお差し止め期間中の保管料金についても引き続きご請求させていただきます。

第24条 保管料未払いが継続した場合の処理

保管料金、特別損害保険料金(加入者のみ:第22条、23条)の未支払が、2年以上継続した場合、この保管契約を一方的に解約させていただき、お預かり商品の購入代金を基準に、保管料金、特別損害保険料金(加入者のみ)及び必要配送料金を差し引き、残った商品を契約の住所にお預かり商品を返送させていただきます。その場合、お預かりしていた商品と相殺になり、1本以下の端数が生じた場合はその端数は切り捨てさせていただきます。

第25条 お客様からの解約

お客様からの申し入れによりこの契約を全面的に解約する場合は、1ヶ月前までにメール叉はファックス等で出庫予定のワインの明細をご連絡ください。後日「解約申し込み」フォームをメールにてご案内いたしますので、内容をよくご確認の上、返信ください。

第26条 当社からの解約叉は契約変更の申し出

当社の施設の閉鎖、修繕その他相当の事由により、保管場所の明け渡し、収納場所の変更などの必要が生じた時は、解約または契約内容の変更をさせていただく場合があります。その場合は少なくとも3ヶ月前までにお客様にご連絡申し上げます。

第27条 その他

この規定に定めがない事項については関連する法律の定めるところに従い、お客様と協議して決めさせていただきます。

第28条 管轄裁判所

本契約に疑義が生じ、法律による判断を求めざるをえなくなった場合は、大阪地方裁判所を管轄裁判所とすることと致します。

第29条 改正

契約書は予告無く改正する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

以上
2002年5月1日制定
2008年12月1日改定

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